3歳のカオル

RedBerry

2006年04月05日 17:37

保育園でも一応毎年進級があり、過ごす部屋と生活カリキュラムが変更になる。
昨日からカオルもひとつ上の組へ進級し、先生も変わった。
小さい子供は最初は新しい先生になつかずに泣いてばかりいるので、先生の方が大変。朝保育園に行ったら先生一人に対して子供が7人いて、
先生に抱かれながらも嫌がって、大泣きしている女の子がいた。カオルも一時は泣いて「ママー」と私にへばりついてたけど、今日は平気みたいだった。
泣いてる子をじぃーっと見ている。
私はカオルの耳元で、「新しい先生と仲良くしてあげてね。優しい先生だから大丈夫だよ。じゃあ、ママ行くね」と言うと、カオルはこっちを向いて、分かったような分かってないような感じだった。

しばらくして私が立ち去ろうとしたら、カオルは笑ってこっちに手を振っていた
『ママ、分かったよ』と言っているようだった。
こんな大人な感じは初めて!感激

おととい、3歳になったんだけど、大人になったなぁ・・・

関連記事